So-net無料ブログ作成

ゴルフ場を選ぶときは・・・! [スポーツ]

1日1回応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは!

皆さんは、月何回ぐらいゴルフに行かれますか?

私の知人の中には仕事も含めて、月に6回ぐらい行く方がいます(ホントうらやましい)。

でもゴルフ場ってどうやって選んでるんでしょうか?

自分で選ぶ方もいますし、友達に選んでもらったりする方もいるのではないでしょうか?

でも実際行ってみると、やたらトリッキーなコースが多かったり、やけに幅が狭かったり、右半分が池のようなコースだったりいろいろだったりしませんか?

わたしのお勧めなコース選びとしては、

1.ティーグランドからまずグリーンが見えていること。
2.幅もやや広めで開放感があるぐらいがいい。

何もトリッキーなコースが多いのが良いわけではないと思います。18ホール中2.3ホールあれば
いいのでしょうか?

まずは1.2のコースで80台前半ぐらいまで行けるようにしましょう。

複雑なコースはスイングを大きく乱す可能性があるんです。

80台前半まで行けばステップアップでいろいろなコースに出発です。

何事も一歩一歩進むのが最短の上達の秘訣です。

今はPCのサイトでゴルフ場のコース写真も見れますので事前チェックしてコースを選んでくださいね。

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。