So-net無料ブログ作成

パターの基本練習って!? [スポーツ]

1日1回応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ゴルフのスコアアップの基本とはとにかくぶれない軸を作ることだと思います。

体幹のことじゃないですよ。

私の場合、アイアンですと、すべてのアイアンのフルスイングのスピードをどんな時もぶれずに一定に振る練習をする。

そうすることで番手の距離も常に一定になるし、本番でもぶれが少なくなります。


ではパターでは・・・・?

これも軸を作ればいいと思います。

私の場合、10ヤードと5ヤードの振り幅を徹底的に体に染みつくぐらい反復練習しました。

もう10ヤード5ヤードだと体が覚えています。
たった2つなのでこれだけマスターするだけで変わりますよ。

そうすることで仮にカップまでが7ヤードだと5と10ヤードの間っていうのが感覚で分かってくるので、そこまで崩れることはないです。

グリーンの速さにもよりますが、それはラウンド前のパター練習でアジャストしておきましょうね。

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。