So-net無料ブログ作成

アプローチの改善は? [スポーツ]

1日1回応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よくアプローチでミスをするという方は多いですよね?

今日はアプローチの改善点をお伝えしたいと思います。

その改善点とは・・・・・・セカンドショットをちゃんとグリーンに乗せる!そしたらアプローチの必要もありませんから・・・・・!(こんな答えだと殺されそうですね(笑)

ではもう少しましな回答としては、まずは転がして寄せる練習をすること。

私の場合、よっぽど上げないといけない状況以外はクラブはPWでスイングはパターに近い感じで転がします。
パターと同じ感覚ですので、上げるよりも距離感を出しやすいし、打ち込まないのでダフる危険性もかなり減ると思います。

確かに上げてピタッと止めるのもカッコいいんですが、ゴルフはとにかく確実性、再現性のスポーツなので、
悩んでいる方は、まずは転がしを鍛えた方が早いと思いますよ。

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。