So-net無料ブログ作成
検索選択

自分で考えることの重要性、それがゴルフの醍醐味!! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく私の周りにもこういう方がいらっしゃいます。まt

「キャディーさ~~ん、残りあと何ヤード?」とか 「キャディーさ~~ん、これスライス?それともフック?」

1つ質問したいと思います。まずあなたのアベレージスコアはいくつですか?と

ようやく100を切った方やまだまだ90台ぐらいの方に多いのですが、では残り135ヤードと言われ、その通りに打てるのでしょうか?

私がそのぐらいの時は、全く打てませんでした。

知りたい気持ちは分かりますが、ちょっと待って下さい。


まずは自分で考えることが大事なんです。

最近ではゴルフ場でもヤーデージの杭もありますし、ピンポジの紙も貼ってあります。

グリーン上のライン取りも自分で決断して、もし結果が違うとしてもそこから何故間違ったのかを考えることが次の成功につながると思います。

失敗して考えて成功する!これがゴルフの面白さであり、醍醐味だと思います。

まずは人に機械に頼らず、自分で考える力を身につけましょう。

最初キャディーさんに聞くのは、コースの形状(奥にバンカーがあるのか?見えない先になにがあるの?)のみ!

距離やラインを聞くのはシングルプレイヤーor80台前半になってから!!

思考の停止は成長の停止です!!

なるべく早く抜け出しましょう!!

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。