So-net無料ブログ作成

ゴルフのスイングは力を入れるの?抜くの? [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
こんばんは!
 
飛ばそうと思うからついつい力が入ってしまう事って多いですよね!
でもじゃあ力を抜いたらいいの?

ってこれ結構イタチごっこですよね!

もしこのブログをご覧の方が男性であれば、力を抜くことをお勧めします!

腕力のある男性はどうしても力に頼ってしまうので、力で打とうとするんですね、だから力んだスイングになってしまう。

男性は逆に女子プロのスイング、(女性は腕力がない分、体幹で打とうとする)を見習った方が良いかもしれませんね。

ただこの力を抜くっていうのがまたまた難しいんです。
全部抜いたら、骨抜きになってしまいますからね(笑)

そこで力を抜くためのアドバイスとしては・・・・膝の力を抜く!!

これが1番です。

イチローも言っていましたが、膝の力を抜くことが余分な力を抜くことだ!と言ってます。

これ不思議と身体の余分な力が抜けて、でも身体もスムーズに回転しますので試してみてください。

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。