So-net無料ブログ作成

飛距離は道具でも、筋力でもなく・・・!! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

最近のゴルフのスコアはいかがですか?

仕事のつながりでこの頃ゴルフの話をしますが、よくこういう事を聞きます。

最近、飛ばなくなって(泣)、クラブ変えようかな!!
筋トレして飛距離を伸ばそう。とか。

ちょっと待ってと思うのですが、飛距離やパフォーマンスはまずは道具でも筋力でもなく・・・・

関節の可動域にあると思っています。

女子プロを例にとりますが、いくら筋力を鍛えていると言ってもやっぱり男性より筋力が劣る女性がドライバー250ヤード以上飛ばせるのはやはりどう考えてもおかしい。スイングを見ても、腕力で振っているようにも思えないですよね。

あのイチローも筋力アップのトレーニングは行わず、筋肉を柔らかくするトレーニングをしているようです。

大人になればなるほど肩や股関節の可動域が狭くなり、少し前の私は背中で両手がつかないぐらい固かったです。

可動域を広げることで、飛距離だけでなく怪我の予防にも繋がるので普段のトレーニングにも加えてみてください。

即効で間接の可動域をとりもどして、パフォーマンスを上げたい方は↓↓↓こちら↓↓↓を試してみてください。
棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~ [NM0001]



応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。