So-net無料ブログ作成

ボールの方向性! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

ボールが右に行ったり左に行ったり、安定しない!
初心者の方には多いのではないでしょうか!

特にコースに出ると、練習場とは違いマットのラインなどないから、方向性が分からなくなりますよね。

練習場では上手くなった気になってはダメですよ、無意識にマットや建物を基準に方向を決めているから、上手く打てている気がするんです。

よく練習場プロっていますよね、練習場では良い球を打って、本番では全く駄目な人!

これはコースに行くと、基準がないから方向感覚がバラバラになってしますから。

こんな時は、ボーリングを思い出しましょう。

ボーリングでボールを投げる時、なんかレーンに三角形の目印がありますよね。

あれを目がけて投げるとそこそこはブレずに安定しますよね。

ゴルフでもこれを使ってください。

遠くを見ずにまずは近くの目標を決め、そこを目指す。
そうすることで少しは安定感が出てきますよ!

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。