So-net無料ブログ作成

素振り練習の注意点! [スポーツ]

1日1回の応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

私はコースに出る1週間前からよく素振りで練習をする事が日課です。

室内ではないですよ。

もちろん近くの公園で深夜です。(物騒な世の中ですので、たまに不信がられますが(笑)

ではその時に何を意識して練習をしているかと言いますと・・・・・

それはグリップ!!



ではないんです。

じゃあ、トップの位置!!



でもないんです。

私が意識しているのは・・・ヘッドの重みを感じる!!

です。

素振り練習ではこれ以外は意識していません。

ヘッドの重みを感じるにはどうしたらいいかわかりますか?

体の力が抜けていないと絶対にヘッドの重みは感じれないんです。

試しに力いっぱいクラブを握ってスイングしてみてください。

重みなんて全く感じませんから。

バックスイングからトップそしてフィニッシュまで力が良いバランスで抜けていると何が出来るでしょうか。

それはスイングにリズムが生まれるんです。

一連の動作にリズムが生まれる、これゴルフには大事だと思うんですよね。

リズムが生まれるとヘッドが走る感じもしますので一石二鳥!!

ぜひ試してみてくださいね。

応援クリックお願いします⇒    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。